独学でネイルの勉強をする日々【独立開業】

ネイルスクールを挫折し、教えを乞う師がいなくなってしまった私は

ひたすらYouTubeでネイル動画を見漁り、

アートデザインの勉強をしました。

さらにネイルをしてくれそうな友達に連絡し、

無料で練習モデルを頼みまくりました。

(ネイルを始めた方にはきっと共感していただけますよね♪

はじめの第一歩のお友達施術!^0^)

友達といえど他人様の爪に自分のネイルデザインを

1ヵ月弱残すというのはとても緊張しました(-∀-`; )

お友達にネイル(もしくはまつエクやヘアモデル、なんでも!)

をしてあげたことのある人なら分かると思いますが、

「ありがとう~!」とお友達が喜んでくれる姿を見たときは、

今まで味わったことのない嬉しい気持ちになりました*

ネイルをしてあげることが仕事になればいいな

と、

さらには

これでお金を稼ぐことが出来ればどれだか幸せか

と、

その時の私は夢見ました。

と同時に、

でもこんなネイル始めたばかりじゃそんなことは難しいだろう・・・

きっととても長い時間を費やしても、

夢はかなわないかもしれない・・・

そんなことも思っていました。

みなさんもそう思うことがあるのではないでしょうか。

でも、その夢、

やれば絶対叶います^^!!

開業前わたしも数々の開業ブログを見てきて、

こうは書いているけど私には無理なんじゃないか?・・・

と、期待と不安を持ちながら見ていました。

でも、その夢見ていた私が叶ったんです。

会社員から急に思い立って

ネイルスクールに通い始めただけだった私が叶ったんですから、

みなさんも必ず夢を叶えられます!!

私が開業していったステップも紹介していきますので、

みなさまもぜひ夢を叶えてください(*^-^*)

コメントを残す

About Me

ささみと申します。もちろん仮名です。5年前会社員を辞めて即店舗型ネイルサロンを開業した話を綴ります。アラサーです^^