【開業】独学でネイルを勉強【会社員をしながら】

話は戻りまして、

友達や自分の爪にネイルをしてアート、デザインの勉強をしていく日々。

このときまだ会社員をしていました。

会社員をしながら暇があればネイルデザインのYouTubeを覗き、

さらにネイル検定2級や1級の指導動画もYouTubeで見漁っていました。

会社の仕事は毎日辛く、会社の雰囲気も悪い(みんな会社を辞めたがっている、言ってしまえばブラック企業(-。-;))、仕事内容も興味がないうえにまあまあ心身を削られる・・・

同じ方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?(;´▽`A

そう思いながら日々を過ごしていく内に、

どんどんネイリストになりたい気持ちが沸く沸く・・・!

こんな嫌な仕事をする毎日からさよならして、

ネイルの技術をいっぱいつけて、

自分の店を持って、好きな時間に働いて、好きなだけお金を稼ぐんだ・・・!

そう思うと未来に希望が持てました。

そうするためには、まずはネイルサロンで経験を積まなきゃ!

・・・

え、サロン勤務経験無しなんじゃないの!?

そう思いましたよね(;´∀`)

はい、サロン勤務してません。

なぜなら、

ことごとく面接に落ちてしまったからです。

というより、

サロン勤務経験無し、資格がネイル検定3級のみ

だと、面接すらできず断られてしまったのです。

まあ・・・そりゃそうですよね・・

やっぱり実力のある即戦力が欲しいのは当たり前だと思います。

しかしこれは正社員の話です!!

パートやアルバイトだともちろん求人はあったのです!

しかし当時26歳、一応大卒・・・

周りのみんなは正社員でバリバリ働いている・・・

ただの自分のプライドで、

パート労働は選択できなかったのです(TロT)!!

夢は膨らんだものの早速かべにぶち当たった私・・・

つづく

コメントを残す

About Me

ささみと申します。もちろん仮名です。5年前会社員を辞めて即店舗型ネイルサロンを開業した話を綴ります。アラサーです^^