ネイルスクール時代②

ネイルスクールで感じた違和感とは。

私は念願のジェルネイルの講座を、

数回分受講しないままネイルスクールをあとにしています(-∀-`; )

ジェルネイルの基礎

ワンカラー、グラデーション、フレンチデザイン、ネイルオフ技術

あとは確か、べっ甲デザインと、大理石風デザインのふたつのみ

この数回分は受講しましたが、残り数回は受講せず終えました・・・。

それはなぜか・・・?

答えは

「先生との相性」

でした。

まあ20代前半のあまり社会を知らない私の対応が

可愛くは映らなかったのでしょう(;^ω^)

迷惑もかけていたとおもいます(;^ω^)(;^ω^)

しかし端々にみえるキツい物言い!

(あんまり行きたくないな~~・・・)

我慢弱い私が顔をだし、ネイルスクールから遠ざかってしまいました(* ̄∇ ̄)ノ笑

結果、師がいなくなってしまった私。

(ネイル検定2級も1級もとってないんだが・・・

   どうしよう・・・)

まず満足にジェルネイルの施術も出来ないままです。

この時点で私は確か会社員2年目だったと思います。

そこからは独学で知識を漁りまくる日々となりました・・・!

コメントを残す

About Me

ささみと申します。もちろん仮名です。5年前会社員を辞めて即店舗型ネイルサロンを開業した話を綴ります。アラサーです^^